こんにちはコハペペです。集中して作業したり本読んだりしたいことありますよね。
そんな時はノイズキャンセリングヘッドホンが超お勧めです。外の車の騒音や、子供達の声とかを抑圧して、自分だけ静かな環境に入ることができます。
これまで、BOSEのQuietComfort 15を使っていましたが、長いこと使っていたので耳当て(パット?)の部分がボロボロになってしまったので、思いきって新しくQuietComfort 25に買い換えました。

 
15でも、電車や飛行機の中でもかなり快適に周囲の騒音を消してくれていたのですが、25ではさらに強力に消してくれます。暗騒音も低い気がします。折りたたんだ状態も15より小さいので、出張や外出にもいいですね。

ボロボロのComfort 15は、パットの交換して再利用しようかなと、BOSEのサービスセンターに電話して値段を聞いてみました。すると、
  • 交換用パット 4860円
  • Comfort 15ごと交換 11880円
と言われました。え?!+6000円で新品同様になっちゃうの?でも、Comfort25の快適性を知ってしまったので、15ではなく25に交換してもらえないかダメ元で聞いたところ
  • Comfort 25に交換 17280円
ええええぇぇぇぇ!!!ボロボロの15が1万7千円でComfort 25になるのぉ!!
販売価格の半値じゃないかぁ
是非25でお願いしますと、オペレーターさんに伝え、宅配便でComfort 15をサービスセンターに送りました。
で、約一週間で新品の25が届いて、25が2個になってしまいました。
買わなくてもよかったじゃないのかは置いておいて、BOSEは交換またはアッフグレード可能なようなので、みなさん壊れても捨てないで、サービスセンターに電話してみましょう。



スポンサードリンク