PR 記事には広告が含まれています
スポンサーリンク
Translate

新潟の海に日帰りで行ってきました

スポンサーリンク

nigatasea
こんにちはコハペペです。土曜日に家族で新潟の海に海水浴に行きました。
晴れてて水温も程よく、とても気持ちが良かったです。日本海側は玉砂利の浜辺なので、はだしで歩くと足つぼマッサージのごとく痛いの痛いのそして熱いの。だいぶ健康になったんではないでしょうか。
子供達も超喜んで大はしゃぎで楽しんでいました。
人もまばらで混んでいないし、水もきれいでいい海でした。
翡翠探しの人もいました。自分たちも翡翠を探してみましたが、翡翠かどうかよくわからないです。

途中に寄った新潟のセブンイレブンで、「たれかつおにぎり」を発見。たれかつ丼は卵と玉ねぎが無いかつ丼で新潟の食べ物のようです。食べてみましたが、甘しょっぱい醤油たれがしみ込んだカツが中に入っていて、まあこれはこれでおいしかったです。(たれかつ丼の方がおいしいけどね)
tarekatu