こんにちはコハペペです。コハクラフトは、明日から東京のビックサイトで開催されるMaker Fair Tokyo 2015に出展します。これまで作ってきたmbedマイコンの作品の展示やねこちゃんの販売もします。
作品は皆さんが遊べるようにしてありますので、遊んでもらってマイコンの楽しさを実感して頂ければと思います。

mbedねこちゃんは、信号と踏切が作れたり、フルカラーLEDの色遊びができるセットを用意しました。
半田づけ不要のブレッドボードでの配線なので、小学生くらいのお子さんでも安心してマイコンや電子工作を体験できます。是非遊びに来てください。
キッズ教育コーナーのKOHALABブースでお待ちしています。
あの繭の木のおかげで見どころブースにも選ばれてしまいました。スタッフの方素敵な紹介ありがとうございます。


これがセットです。工作に必要な部品は全て入っているので、あとはネットにつながったPCがあればマイコンが体験できるようになってます。

また、ネットショップもオープンしました。PCでご覧の方は右側にkohacraftのshopのバナーから。スマホでご覧の方はページの下〜にあるバナーのさらに下のリンクから行けます。
是非、覗いてみてください。家内制手工業なので、発送はMaker Fairが終わってからになることをご容赦ください。

多くの子供達が楽しいマイコンと電子工作体験ができるように頑張って参りますので、今度ともよろしくお願いします。