こんにちはコハペペです。イオンにいったらペヤングが売ってました。これまではコンビニにしかなくて値引き無しだったのですが、これで少し安く買えるようになりました。150円くらいだったかな?
でも、となりのイオンブランドの大盛りカップ焼きそばが100円しない値段だったので、前回に引き続きイオンブランドのカップ焼きそばを買ってしまいました。
作っているときに、なんか懐かしい香りと思ったのが、ふりかけに入っていた乾燥した紅生姜です。ペヤングも昔のペヤングにはふりかけに乾燥した紅生姜入っていて、青海苔と胡椒とで香りが良かった気がするんですが、今のペヤングは紅生姜入ってないですよね?うーん入ってなかった気がするな。
そんなことを考えながら、今回は目玉焼きを乗せてイオンの大盛りカップ焼きそばをいただきました。
半分くらい子供達のつまみ食いに会い、白いごはんを入れて、焼きそばをおかずにご飯を食べる感じになってしまいましたが、イオンのカップ焼きそばは焼きそばっぽい味や歯応えで美味しいですね。

この容器も天気予報LEDみたいに、電子工作に使えるので洗ってとっておきます。
あと、天気予報LEDの記事をご覧になっている方が多いので、キット化しようと思っています。ブレッドボードで工作できるよう無線LANモジュールの変換基板を製作中です。
ブレッドボードに刺すだけでかつ少ない配線で誰でも作れるようにしますので、出来たらご案内しますね。


スポンサードリンク