PR 記事には広告が含まれています
スポンサーリンク
Translate

はじめて基板を作ってみました

スポンサーリンク




初めてなので、とりあえずLEDが光る基板にしました。基板作成ソフトで基板のパターンを設計しました。基板の左下のパターンにオリジナルキャラクターのネコ兄(ねこにい)の顔も入れてみました。SeeedStudioというところに注文しました。2,3週間して基板が届きました。
裏はこんなです。電源ピンと抵抗とLEDがつながっています。
まずは抵抗を半田付けしてから
LEDを半田付けします。
光りました!!自分で設計した基板がうまくいくとうれしいですね。
このLEDに透明なストローを刺してみたら
おおお。光の柱が伸びているみたいできれいです。