久しぶりに秋葉原へ行って来ました




昨日の夕方はあいにくの雨でしたが、秋葉原へ行って来ました。
買ってきたのは葛根湯ロボに使うギアードモーターというゆっくり回るモーターとタイヤ。
あとは秋月電子でモーターをマイコンで制御するためのMOSFET(マイコンからオンオフできるスイッチみたいな部品です)と、色が変わるバラの花実験セットに入っているスイッチなど買ってきました。
色が変わるバラの花実験セットはこちらです(売り切れました。ありがとうございました)

秋月電子のお店が広くなって綺麗になりましたね。

昔バックヤードだったところまで部品棚になり、会計も2か所に分かれ配置されていて、しかもPOSレジ化!!
部品を探しやすくなり、お会計の待ちの時間も大きく解消してとても買いやすくなりましたね。
昔は部品の値段を覚えないといけなかったのですが、部品の型番をPOSレジに入力すると金額が表示される仕組みになっていてビックリです。お客様対応もいいですね。私は秋葉原の部品屋の中で最も対応がいいと思います。
秋葉原には昔からずーっと変わらないお店もありますが、昔からあるけど常に進化している秋月電子はすごいと思いました。
kohacraftも常に進化し続けていけるようがんばります。
イベント

関連記事

kohacraftのblog

コメント