四つ葉のクローバーの養殖がピンチです

FullSizeRender
お正月に摘んできた、四つ葉のクローバーを養殖していますが、枯れてきてしまいました。
養殖してすぐは元気な緑色をしていたのですが、1つは完全に枯れてしまい、3つは変色してきてしまいました。
どうしたらいいのかわからないので、100均のダイソーで植物用の栄養ドリンクを買ってきました。
FullSizeRender
どの程度入れていいのかわからないので、とりあえず10滴入れてみました。
元気を取り戻してくれるといいのですが…
関連記事
養殖
kohacraftをフォローする

関連記事

kohacraftのblog

コメント

  1. クローバーは取るのが一番楽しいですからね〜。
    枯れるのもまた自然の美しさと思います。自分が言うのもなんですが…。

  2. @四つ葉大好きっ子さん
    枯れるんだったら押し花にしておきたいですが、枯れないかもしれないし、枯れた後では遅いし。
    枯れてしまっても、幸運がチャージされたと考えれば、それはそれでいいですね。

  3. お久しぶりです。
    私のクローバーも枯れてしまいました。
    原因はどうも水温にあるように思います。
    それで春まで待つことにしました。
    まだ生きているのでしたら安いヒータなどで20℃位にしてあげたら良いかもしれません。
    参考:
    プリセットオートヒーター10W [水槽温度調節 サーモスタット]
    https://www.yodobashi.com/product/100000001002495251/

    このおかげで瀕死の状態から抜け出た植物もいます。

    • Xinさんコメントありがとうございます。
      うちのもほぼ枯れかけています。暖かくないとダメなんですかね。
      暖かくなったらまた挑戦しようと思っています。

    • xinさん。ヒーターありました。ホットプレートがあります!!ちょっとこれで温水養殖してみようと思います。いつもいつもいい情報をありがとございます。

  4. ヒーターで暖める時は25℃以上にならないように注意して下さい。
    温度コントローラを作るか付いているのが良いです。
    くれぐれも温度の上げすぎに注意して下さい。
    良い結果が出ると良いですね。
    ★ダイソーで保冷BOXを買って来てその中に入れてビニールカバーを掛けています。

    • 情報ありがとうございます。25度を超えないように調整したいと思います。枯れかけの四つ葉が復活するといいのですが…

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus