スポンサーリンク

注文があってから豆を焙煎する香り高くコク深い美味しい水出しコーヒーに出会ってしまいました

スポンサーリンク

美味しい水出しコーヒーを見つけてしまいました。プラウコーヒーロースターというお店です。

プラウコーヒーロースター
「カラダがよろこぶコーヒー」をコンセプトとした自家焙煎コーヒー専門店です。欠点豆のハンドピッキング、生豆の洗浄、50度での湯洗い、注文後焙煎、全ての行程を手作業で丁寧に行いまろやかで澄んだ味わいのコーヒーをお届けします。
スポンサーリンク

注文があってから豆を焙煎

プラウコーヒーロースターの特徴は、作り置きせず、注文があってから豆を焙煎し、出来立て新鮮な状態で届けてくれることろです。豆も有機肥料で育てられ化学肥料農薬を使用していません。

これほどこだわった、焙煎したてのコーヒーは飲んだことはありません。試しに購入してみることにしました。

スポンサーリンク

水出しコーヒーを注文

夏なので「水出しコーヒー4個入り<コールド ブリュー コーヒーバッグ>注文後焙煎」を購入してみました。水曜日の夜に注文し、日曜日に届きました。豆を焙煎してから2日間はガス抜きが必要で、時間がかかるそうです。

コーヒーと共に手書きの素敵なお手紙も入っていました。一つ一つ丁寧にコーヒーを作っていることが感じられます。

スポンサーリンク

水出し

封を開けると、「これは絶対美味しい」という香りがします。

500mlの水に1パック入れます。

8時間冷蔵庫でじっくりと水出しをします。

スポンサーリンク

出来上がり

8時間後、パックを取り出して水出しコーヒーのできあがりです。とてもいい香りです。

飲んでみると、飲むときに鼻に抜けるコーヒーの香りがたまりません。コクもしっかりとあり、とても美味しいです。

娘は、ミルクを入れてカフェオレに。とてもグーだそうです。ガムシロップを入れなくてもいいそうです。

幸せな気分になれる、とてもいいお店を見つけました。また注文したいと思います。