スポンサーリンク
Translate

Apple MacBook Pro 14インチを購入しました

スポンサーリンク

これまで使ってきたMacBook Pro Early 2015の容量が128GBしかなく、CPU的にもスペック不足を感じていたので、思い切って買い替えました。

スポンサーリンク

開梱

MacBook Proは無機質なダンボール箱で、発売日の10月26日の午前中に到着しました。

箱を開けると、化粧箱が登場です。

さて開けてみましょう。

トレーシングペーパーみたいな紙にくるまっています。天板はフラットな感じですね。

登場しました。MacBook Pro。

背面には、MacBook Proの刻印があります。

いつものMacBookは、両面テープの化学的な匂いがするのですが、このMacBook Proは匂いがあまりありません。とてもいいですね。

スポンサーリンク

比較

左がEarly2015、右が14インチ MacBook Proです。厚みは1mm程度厚くなった程度ですが、形状が四角くなったせいで、1mm以上に厚みがあるように見えます。

上がEarly 2015、下が14インチ MacBook Proです。大きさは、ほとんど変わりません。

左がEarly2015、右が14インチ MacBookProです。液晶のベゼルが狭くなって、画面が広くなりましたね。

キーボードのキーとキーの間の色が、シルバーからブラックに変わりました。タッチパッドも大型化しています。

新しいMacBook Proをセットアップして、Early 2015から引越し作業をしていこうと思います。