PR 記事には広告が含まれています
スポンサーリンク
Translate

衝撃的なデザインのマルチメディアプレーヤーAMD7を車のヘッドレストモニターにして快適な車の旅を実現しました

スポンサーリンク

子供たちに、車で移動中に動画が見たいとよく言われます。子供たちが指差す先には、天井やヘッドレストにモニターがついている車が。そこで、車にヘッドレストモニターを取り付けることにしました。

スポンサーリンク

マルチメディアプレーヤーAMD7

マルチメディアプレーヤーAMD7はユニークなデザインが特徴の、aitendoで売っているMP4が再生できるプレーヤーです。仕様など詳しくはこちら???をご覧ください。

SDカードにMP4の動画を入れておけば、このモニターで楽しむことができます。

このモニターはACアダプタで動作する仕組みですが、以前このモニターをアウトドアでも楽しめるよう、USBから変換するケーブルを作り、モバイルバッテリーで動作するようにしていました。このケーブルを使えば、車の中でも見れるようになります。

ケーブルについて、詳しくはこちら???をご覧ください。

また、このモニターの背面には、固定用のねじ穴が開いています。以前、モニターを壁に固定できるように、3Dプリンタで固定用の部品を作っていました。この部品も使えそうです。

固定用の部品について、詳しくはこちら???をご覧ください。

スポンサーリンク

ヘッドレストモニターへ改造

壁に固定するための部品を使い、モニターに紐を取り付けます。この紐を車のヘッドレストに結びつけて、ヘッドレストに固定しようと思います。

スポンサーリンク

子供たちの夢実現!!

ヘッドレストモニターが爆誕しました!!

後部座席に座れば、動画を思う存分楽しむことができます。

32GBのSDカードに動画を詰め込んでおけば、どんな車の長旅も退屈無しです。まるで走る映画館。子供たちの夢が叶えられて、とてもとても大満足です。