3ヶ月無料のLINE MUSICは期限が切れる6時間前までに解約しないと有料プランになっちゃうよ

初回登録は3ヶ月無料

LINE MUSICは、初めて登録した人は3ヶ月無料で音楽を聴くことができます。私はスマートスピーカーのClova friendsを購入したので、LINE MUSICを登録してClova Friendsで音楽を聞いていました。

【キャッシュレスで5%還元】LINE Clova搭載スマートスピーカー Clova Friends BROWN

作業中に適当に音楽を流して聴くにとても便利でした。結構音がいいんですよ。

最近Amazon echoを注文してみたので、LINE MUSICは無料期間が終わったらやめようと思っていました。

無料の期限

私の3ヶ月無料プランの期限は、1月3日の13時48分まででした。この時間までに解約すればいいやと思っていたら、期限当日の午前中8時35分にこんなメールが届きました。

決済メール

「商品をご購入いただきありがとうございます。」って、あ、あれ?

次の1ヶ月分のプレミアムプランが自動的に決済されてしまいました。13時48分までに解約すればいいと思っていたのですが、これにはびっくり。

解約は満了期限の6時間前までに

時すでに遅しですが、継続の解約手続きをしました。

その時にわかりました。LINE MUSIC プレミアムプランのところに書いてあります。

「満了の6時間前に、自動的に決済が行われます。」

そうだったんです。期限が切れる時に継続の決済がされるのではなく、6時間前に決済されてしまうのです。私の場合、満了は13時48分なので6時間前とすると7時48分になります。8時35分に決済されたので約5時間前に自動決済されたことになります。6時間前よりもちょっと余裕がありますね。

解約はお早めに

1ヶ月分継続されてしまったのはビックリしましたが、3ヶ月間便利に聴くことができたので、1ヶ月分くらい払ってもいいかなぁという気持ちもあります。でも、もっと早く解約しておけばよかったとちょっと後悔しています。

解約の方法がよくわからなくて、戸惑いましたが、何もしないと自動継続されてしまいます。3ヶ月無料で解約したい方は、余裕を持って解約することをお勧めします。

音楽

関連記事

kohacraftのblog

コメント