ママロボハートちゃん動くようになりました




葛根湯ロボが、いろいろ経て娘の描いたロボットに近づいてきました
この休みに修理とさらに機能を追加して完成しました!!

スイッチを押した方向に進むようにモーターを回します。
この他に、
タイマー割り込みを使ってたまにLEDが点滅してまばたきをしているようにしました。
あと、サーボモーターを使って腕を振るようにしました。
このサーボモーターもタイマー割り込みを使って、スイッチが押されている間は常に角度が変わるようにしています。
あと、動いている間は音楽が鳴るようにしました。マイコンで音楽を鳴らしたかったけれど、割り込みで音楽を鳴らすのは難しかったので、メロディICを使って音楽を鳴らすことにしました。
そしてついに、ママロボハートちゃん完成しました!!去年の11月に開発を始めたみたいなので8ヶ月経ってやっと完成したことになりますね。
MakerFaire2016でのkohacraftブースで展示するので、遊んでいってくださいね。

コメント

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status