スポンサーリンク

第2回ハードオフでラベルの無いジャンクファミコンカセットガチャ大会!今回も当たりか!?

スポンサーリンク

久しぶりにハードオフに行きました。早速ジャンクファミコンコーナーへ直行です。

しばらく前に、ラベルの無いファミコンカセットを買ってみて、家に帰ってみるまでわからない、勝手にドキドキワクワク体験をしました。

せっかくのハードオフなので、今回もやってみたいと思います。

スポンサーリンク

カセットを漁る

ガチャ、ガチャ、音を立てながらカセットを調べていきます。すると、2つ、ラベルの無いカセットがありあました!

オレンジ色と、青っぽいカセットです。オレンジ色は、ファミコンカセットでよく見る綺麗なオレンジ色です。青っぽいカセットは、完全に青色ではなく、青が強い青緑色で、そして少し色が薄い、変わった青色をしています。

さーて、なんのカセットなのでしょうか。

買ってみましょう。2本で220円です。

スポンサーリンク

オレンジ色カセット

FCAVキットでビデオ出力化改造をしてるファミコンに、ビデオキャプチャーケーブルを使って映像をパソコンに表示させます。(家にはテレビが無いんです..)

ファミコンの電源スイッチを入れると…

なんと、マリオブラザーズではないですか!!

これは素晴らしい買い物です。なかなかの当たりでは無いでしょうか!

スポンサーリンク

青いカセット

おおおおぉぉぉ!スターフォースです! 

これまた、懐かしいゲームですね。子供の頃、友達の家で夢中で遊んだ記憶があります。これも、当たりでは無いでしょうか。

スポンサーリンク

いいコレクションが増えました

ハードオフで売っていた、ラベルの無いジャンクカセットは、「マリオブラザーズ」と「スターフォース」でした。

ファミコンをテレビに映して遊びたくなったら、FCAVキットでファミコンを改造しちゃいましょう!

高画質&ナチュラル擬似ステレオサンドのビデオ出力化改造キットを販売中!普通のテレビで迫力のファミコンが楽しめます。

コメント