簡単回路アンプICで音を鳴らす


アンプのICでスピーカーを鳴らしました。
IC1個とコンデンサ2個だけでできちゃいます。
簡単です。大きな音にするとひずみます。
 

2016.10.23 追加
配線図はこんな感じになっています。
386アンプ
必要な部品は
アンプIC LM386
電解コンデンサ 10uF , 220uF
です。
アンプICのデータシートはこちらにあります



電子工作

関連記事

kohacraftのblog

コメント

  1. Kohacraft様
    harahidekijapanと申します。お世話になります。
    WebとYoutube拝見しました。是非、ブレッドボードでスピーカーを鳴らす簡単回路を作りたく、電子回路図と使用した部品を掲載いただけませんか?まずは全く同じものから作りたく。よろしくお願いします。
    欲しいもの:
    ・電子回路図:
     JPG形式のイメージファイルを張り付けていただけましたら幸いです。
    ・部品:
     ・アンプIC1点 型番 当方、秋月電子等で購入検討しています
     ・コンデンサー2点 型番
    よろしくお願いいたします。
    p.s.当方、今回初めて電子工作に挑戦します。

  2. 配線図を追加しました。参考になればありがたいです。

  3. Kohacraft様
    hidekiharajapanです。お世話になります。
    ご連絡ありがとうございます。感謝申し上げます。
    猛烈に感動しております。今週、秋月電子で5千円分どっさりICを購入しましたので早速組み立てます。
    まず最初にブレッドボードに感動しました。こんなのがあったのですね!本日早速問題なく正常に動作することを確認しました。
    ありがとうございます。今後も是非参考にさせてください。よろしくお願いいたします。
    改めてありがとうございました。感謝申し上げます。hidekiharajapan

  4. 参考になって光栄です。今後ともよろしくお願いします。